

移行

新しく、ブログでは無くサイトを作りました。
ブログでは少し絵のあげ方が分かりづらかったのもあり、サイトを作ってみました。
絵、小説、歌詞(自作)、動画、その他私が登録しているサイトに行けるようにするので良かったら見てください。

サイトにはブログも含まれているので、これからはそちらに更新していくと思います。
サイトには下記のURLから飛んで下さい。↓
http://agatasaaya.wix.com/gentle

近況報告

皆さんこんにちは!…違いますね。

もうこんばんはですね。はい。

さてさて、またまた久しぶりのブログ更新ですね。

最初のうちは毎日更新できていたのが嘘のようですねw

はい、では近況報告~!

顎を切りました。

そしてもう抜糸しました。


………分かりづらいですねw

ちゃんと報告しようとは思っていたんですが、ちょっと時間の都合上無理でしたねえ

はい、次!

最近またできなくなりつつありますが、ワンドロをやってます。

でもあれですね。想像以上に難しいww

なんかねやってると1時間がすごい短い

ってことでデジタルの絵だけあげときますー


オリジナルと戦勇。のワンドロ多いですね!

やっぱり好きなのでねw

あと何よりもお伝えしたいことが!

なんと!最近ぬこを飼い始めました!

2匹です!

左がこてつで、右がほたるです。

とうらぶをやってる方ならお気づきでしょう。

この名前刀剣乱舞の虎徹兄弟と蛍丸からとりました!

毎日可愛がって毎日食われております。
はい。

ではでは皆さん
今日はここまで!
今度はいつの更新ですかね?w
それではさようなら~

私の夢

昨日ぶりです。

最近刀剣乱舞のことについてよく言ってますよね。
昨日、今日と2日連続で半日刀剣乱舞に時間を割いております。優音です。
と言っても起きたのが、10:30なんですけどね!ww

さてさて、刀剣乱舞の話題は置いときまして、今回は私の夢について話そうと思います。
なので今回は、少々長くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

私の夢は、ズバリ声優とマルチクリエイターです。
どっちかだけ出来るのでも、どちらも出来るのでもうれしいですが、やはりどちらも叶えたいと思ってます。
そこで気になるのは、「なぜ、目指そうとしたのか?」ですね。
声優は、単純にアニメが好きで、声優さん方を尊敬しているからです。
マルチクリエイターも理由は似てます。
それこそ、私はボカロが好きで好きで、この年なのにボカロを買ってしまうほど...
ボカロPの方々は本当に尊敬しています。
テレビに出ている歌手が歌っている曲とは少し違う雰囲気、けれど人々の心を掴んで離さない。
そんな曲を書けるようになりたいと思いました。
小説や絵も書いていますが、私は幼い頃から想像や、妄想の類が好きでした。
だから、声優やクリエイターになって、自分の気持ちや、言葉を伝えたいと思ったんです。

でも、その反面自分でわかっているんです。
今言った、声優やマルチクリエイターはその人の素質が大きく影響する仕事。
私にその才能があるのか、正直わかりません。
しかも、学生時代に夢見た職業に就いている人も、ほんの一握りだと思います。
収入で考えても、どちらも安定した職業とは言えないでしょう。
だから志す人も少ない。
だからこそ私は今、こうした形で夢について語っています。

しかし、そこで「どうせ自分にそんな才能はない」とあきらめて、努力することさえ放棄してしまったら、叶う夢も叶いません。
前に、ある人物にこう言われた事があります。
「人と違う道を歩むということは、他の人間の何倍も努力しなければいけないということです。しかし、逆に努力すれば叶うということです。諦めずに頑張ってください。」
私はこう言ってもらえてとてもうれしかったです。
夢を否定するのではなく、後ろからそっと背中を押してくれる方も居るということが。
諦めずに頑張れと言ってもらえたことが。
私の母は、この方とは真逆でした。
ボカロが大嫌いで、ボカロが大好きな私の前で「耳障り」というほど。

私のこのブログを、私と同世代の人がどれほど読んでいるのかはわかりません。
けれど、私のように夢について悩んでる人に伝えたいことがあります。
それは、
夢を夢で終わらせずに努力を積み重ねれば、私のように、それを認めてくれる人が居る
ということです。

それでは今回はこの辺で。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

オリシア王国フレア物語 (1)

「フンッ!」
勢い良く杖を振った。
すると杖の先端に、ぼっという音と共に炎がついた。
「ふー。これで全部の課題クリア!やっと修行に行けるわ!」

ここはオリシア王国。
国民全員が魔法が使える、世界屈指の魔法王国だ。

そしてそのオリシア王国の王女のフレア(フレア・サルミ・ダルサ・リネ・オリシア)は母、リラ王妃(リラ・サルミ・ダルサ・リネ・オリシア)から出された課題をすべてクリアしたことを伝えるために王宮の長い廊下を歩いていた。

この王宮は、大理石を多く使って作られており、大体の場所は白で統一されている。壁には大きな宝石の数々が埋め込まれていて、庭のほうには花の精と水の精が作り出した大きなアーチがある。そして今日は、宮廷人たちが忙しそうに走り回っていた。

「もう!明日は私の生誕祭だって言うのにお母様ったら、何でよりにもよって期限を前日の今日にするのよ!まぁその分早く修行に行けるって事になるのかしら?それだったら大歓迎だわ!」
そしてようやく王妃の部屋に着いた。ドアをノックする。
「お母様。フレアです。」
「どうぞ入って。」

リラ王妃の部屋には大きなクリスタルのシャンデリアが下がっており、壁にはこの世界の国々の様々なタペストリーが掛かっている。そして部屋の一番奥には、直径2mを超えるこの国でしか取れない、大きなダイヤモンドが埋め込まれている。

「課題が終わったのでその報告に来ました。」
「あら。それじゃあ私が言う魔法がすべて出来たら合格よ。それじゃあ最初は持ち上げる(リフト)!」
「リフトによって私が想像したものが宙に浮くように!」
フレアがそう唱えた瞬間、机の上においてあったティーセットと角砂糖が浮いた。
「リフトはOKね。それじゃあ次は水(バタン)!」
「バタンによって暖炉から水が出るように!でも水浸しになったら困るから少しだけで!」
そう唱えると暖炉から水がチョロチョロと少しだけ流れた。
「それじゃあ最後。火(フィーラ)!」
「フィーラによって杖の先に火が灯るように!」
杖の先が光り始め・・・ない
・・・何秒待っても何一つとして変化が無い。
「あれ?あれれれれれ?」
「フレア、明日までにフィーラを完璧に出来るようにしておいて」
「...はい...失礼しました」

はあ、と大きなため息が一つ零れた。
「フレアどうした?なんだか元気がないようだが…」
「!お父様!いや少し上手くいかないことがあって・・・」
「そうか。でも色々あるからこそ人生は楽しいんだぞ?めいいっぱい楽しめばいいさ。」
「お父様・・・!はい!頑張ります!」
「そのいきだな」

フレアの父の名はアレス・サルミ・ダルサ・リネ・オリシア35世。その名の通り、この国の35代目の王だ。

この国は古い歴史があるが、なんせ小さな国だった。しかしそれに対して、大きな権力を持っていた。
2000年前この星を救った勇者がこの国の民だったからだ。
その戦いは今も多くの人間の心を痛ませるものだった。黄泉の国、すなわち悪魔が住む世界から、多くの悪魔が地球に侵略して来たのだ。
誰もが希望を失い悲しみに暮れ、『悪魔に殺される位なら・・・』と自殺するものも居た。そんな時に現れたのがその勇者だったというわけだ。
その後勇者は世界中の人々から、称えられ、敬われ、認められた。

「悪魔・・・か・・・また襲って来たらどうなってしまうのかしら?」
ふとフレアの口からそんな言葉が零れた。その戦いは2000年前。利口な悪魔達なら、もう勇者がとっくの昔に死んでいること位わかっているだろう。ならばどうして攻めて来ないのか?答えは一つだ。
「この世界にまた悪魔が恐れるような、人間がいる?」
フレアは一人、月明かりが照らす部屋の中でそんな事を考えていた。

新学年

4月も始まりもう半ばですが私も受験生というものになってしまいました。
今までの人生の中で最強の敵現る!みたいな心境です。

3年生になった実感は全く沸いていませんがクラス替えをして、親友と同じクラスになりました…が
あれですねやっぱり人って凄いなって。
なんか前より物理的に距離が近くなることによって、その人と自分との合わないところみたいのを、発見しちゃうんです。
まあ最近は休み時間もずっと本読んで過ごしてるので、さして喋ってないんですがね!

さてさて。そして、私が受験生になったことにより、年子の姉は、高校に無事!入学しました!来年からは私もそこに通うつもりなので、1年後が待ち遠しいです。

そして、前回の記事で言っていた、曲の投稿ですが、年度末に体調不良が続いたりして、延びに延びて私の卒業時期投稿予定になりました!延びすぎ
なので、その前にまた曲投稿するかもです。
そんなに時間割いては出来ませんが、今年のうちに今作っているのも合わせて、2曲投稿したいと思っているので。

あと、ついさっき小説投稿サイト『小説家になろう』に、1つ作品投稿しました。
このブログにも載せますが、良かったら見に来てください。


それでは今回はこの辺で。

| NEXT>>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター
Twitter...
プロフィール

優音

Author:優音
どうも!優音です!
VOCALOIDソフト・IAを持っていて、今、曲を作っています。うまくいけば、某笑顔動画かヨウツベにUPしようと思っています。PV描いてくれる人探してます。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ページビューを調べる
タイガーアイ(タイガースアイ) - 10/26の誕生花
誕生花ブログパーツ
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグクラウド
